So-net無料ブログ作成

垣内りか (旧名 愛内里菜)

スポンサーリンク




2000年から2010年までJ-Pop系歌手として活躍した愛内里菜。デビューから10年連続でオリコントップ10入りという輝かしい記録を残し、紅白にも出場した。数々のライヴをこなし、キュートで親しみやすいマスクと、個性的なソプラノ音域のvoiceを聴かせた。時にドキッとする装いは刺激的でもあった。彼女のライヴスタイルには同じ関西出身の島谷ひとみのそれを連想させるものがあった。

AIUCHI.png


その愛内里菜は惜しまれながら2010年に引退した。引退の理由を自身の甲状腺の病気であるためと公表している。

引退後、彼女は愛犬が病気になったことを契機に、犬に関するさまざまな資格を取得し、2012年にドッグブランド「ボンボンコピーヌ(Bon Bon Copine)」を立ち上げた。

2013年8月に、彼女は垣内りかと改名して、現在ドッグブランドプロデューサーとして活動している。

彼女の歌手時代を懐かしむファンは多く、例えば゛次のようなコメントが寄せられている。
「愛内里菜には心底復活してほしいと思う。この才能が勿体ない。」
「突然の引退後も愛内里菜を聞いています。限定でもいいのでカムバックをお願いします。」

彼女は今後の展望について「自身のブランド、ボンボンコピーヌを世界に知ってもらえるブランドに成長させること」と語っている。

今のところ、歌手復帰は考えていないとのことである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
気になる記事
BUMP OF CHICKEN 、アルバム「Butterflies」をリリース & 紅白初出場
植田真梨恵、新作シングル「スペクタクル」を発表
ゆず 新作アルバム「TOWA」を発表 & ライブ開催
絢香、映画スヌーピーのエンディング曲を提供
松田聖子、50曲入り初オールタイムベスト「We Love SEIKO」発売
スキマスイッチ ニューシングル「LINE」を11月11日に発表
奥華子、アルバム「プリズム」をリリース
  Mr.Children、12月16日に「REFLECTION(Live & Film)」を発売
Perfumeがニューシングル「STAR TRAIN」をリリース。MV公開。
星野源がTBS系トーク番組「A-Studio」に出演
椎名林檎と林原めぐみがアニメ「昭和元禄落語心中」のオープニングテーマでコラボ
GLAYがアニメ「ダイヤのA」でオープニングテーマを提供
竹内結子 子供 太郎 将来の夢は?
江口洋介 痩せたわけは?
NGT48
垣内りか (旧名 愛内里菜)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます